NEWS


コロナの為、延期となっていたライブが4年ぶりに開催されました。

 

 



クリスタルボウル × スピリットリンパケア

 

クリスタルボウルの奏でる豊かな倍音が、身体の60%以上を占めている体内の水分を振動させ、皮膚、血液、骨、内臓と共鳴し、血液やリンパの流れを促進します。

 

クリスタルボウルの音色は、短時間で脳をアルファ波からシータ波に変え、自律神経が安定させます。

それにより脳が活性化、血行促進、短時間で深い睡眠につけるという事が科学的に証明されています。

 

リンパケアでは、老廃物の排泄を促すリンパドレナージュをベースにお洋服を着たまま、ゆっくりお身体を緩めていきます。

血液、リンパの流れだけでなく、心と身体にアプローチしていく施術になります。クリスタルボウルの音色との相乗効果でより高いリラクゼーション効果が期待できます。

 

・場所:港区芝2-1-24 五幸商事ビル1階

・初回体験価格:60分12000円

・1日2名様限定

 

現在、受付中(ご予約日は7/4〜)


人生を変える奇跡の呼吸法

「神さまの周波数とシンクロする方法」 

 著者:志賀一雅

 

第二章、70〜71ページに、

ヴィオラ演奏者、萩原薫の脳波測定について掲載。


ヴィオラ、クリスタルボール演奏時のエビデンス掲載 (写真、脳波グラフ付き)

 

 

第2章:注目したい脳波の実例

左右脳が7.8Hzでコヒーレントする人同士の

アンサンブル効果(ビオラ演奏&読経)

P.113〜P.117

 

ビオラ演奏付き”もりやま式手当療法”中の

脳波 P.128、P.129 

 

第3章:細胞のマイクロバイブレーション

クリスタルボールヒーリング時の脳波と

細胞MV P.160、P.161

 


2021年10月01日

母校(中学・高校)の創立記念礼拝にてクリスタルボウル演奏

 


2021年09月21日

弘法寺にて、

国際平和DAY 〜お寺からpeaceday 戦争のない世界を〜

平和祈願特別護摩焚法要にてクリスタルボウル演奏

平和の祈りミニコンサートにてヴィオラ演奏


記事で取り上げていただきました!
一般社団法人メンタルウェルネストレーニング協会機関誌 2020年10月 vol.14

 

【解説】
自然界に存在する心地の良い刺激は1/fのゆらぎであると言われています。小川のせせらぎやそよ風、夜空の星の瞬きetc…
ヴィオラやクリスタルボウルの音からもその1/fのゆらぎがあると言われています。
実際、演奏時を脳波測定すると右脳と左脳で頻繁に7.8Hzがなり、聞き手側にも共鳴していることが証明されました。
今回の実験では同じ揺らぎの強いヴィオラの即興演奏と読経の脳波測定をしてみました。右脳と左脳でさえ7.8Hzになかなかならないのに、電気的な繋がりのない2人の脳波が7.8Hzになりました。
これはまさに天が2人を繋げたと言ってもいいでしょう。
※画像クリックで記事が開きます。

 


『ヴィオラ個人レッスン』『クリスタルボウル個人セラピー』始めました。(いずれも不定期開催)

ヴィオラセラピーも承っております。クリスタルボウル、ヴィオラ、どちらの楽器でもご希望に応じます。

 

◆ ヴィオラ個人レッスン

ワンレッスン1時間

未経験の方、アマチュアの方から

プロを目指す方まで。

◆ クリスタルボウル個人セラピー

 問診、アロマハンドマッサージの後、

その方に合わせたクリスタルボウルセラピーを行います。


 

※詳しい内容は、お気軽に

お問い合わせください。


2ndアルバム発売中!

Feel This Moment

〜心を癒すヴィオラとクリスタルボウル2〜